甲状腺日記

甲状腺がんの記録

別の心配

おとといくらいから舌が痛い。

歯があたるからかよく同じところに口内炎らしきものができる。何年か前から時々できる。

いっこがんがあるんだもん、もしかしたら舌がんかも…という思いにとらわれる。舌がんを調べるとできる場所と画像が自分のと似てて今日はけっこう落ち込んでしまった。

今日は痛みはひいているけど、ツルッと綺麗な舌ではないから、来週術前検査の時にきいてみよう。幸い口腔外科もいく。素人がいくらみてもわかんない。

もしがんだったらまとめて面倒見てもらうしかない。去年の歯科検診では大丈夫と言われたから、もしがんでもまだ初期のはず。

 

ほっといて治るものならそれでいいし、もしがんだったら観念するしかない。