甲状腺日記

甲状腺がんの記録

術後3週間

床上げという言葉を思い出す。産後3週間後あたりが、お布団生活からいつものように動きはじめる時期、という意味だったと思う。

3週間経って、だいぶ首の切ったような痛みは軽減した。ときどき、横になるときにズキっとくるけど、だんだん痛まない姿勢を自分で学習してきた。

仕事はちょっとずつ再開している。今日中に仕上げて提出するのが1件、週明けまでにやり終えたいのが1件。今日は寝坊したのでお弁当はサボリ。明日から頑張る。

キズをかくすネックカバーを何枚か買った。

f:id:yamatonatu:20220915092245j:image

 

 

記録として直近のキズの具合。

今日はまだテープ貼っているので、術後17日後の写真。

※閲覧注意

 

 

 

 

 

 



ややテープかぶれ気味。