甲状腺日記

甲状腺がんの記録

入院準備

全身麻酔をはじめて受けたのが2020年。まさか2年も経たないうちにまた受けることになるとは。

全身麻酔のリスクをはじめて聞いたとき死ぬ確率は低いけれどゼロではなくなんかの間違いで目覚めないかも…と怖かった。けど、ちゃんと起きられたし、予後は良好だった。尿道カテーテル以外は特に嫌な感じはなかった。

でも一応、なんかあったときのために通帳やらなんやらを夫にわかるように整理しておいた。

 

今あらためて引き継ぎ情報を見てみると、ちょっと分かりづらい。漏洩防止でところどころアナログ記載にしていたのを、今回は夫の希望もありデジタル化している。パスワードかけたエクセルで少々不安はあるけどカテゴリーごとにわかりやすくまとめ直してみる。

 

しばらく首を反る姿勢がつらくなるだろうな、と思い美容院に行く。シャンプー台の寝心地を確認してみて、それほど反らないな、と安心する。入院するので手がかからない髪型に、と短くしてもらった。そういえば出産の前も短く切ったなと思い出した。