甲状腺日記

甲状腺がんの記録

がん細胞のすること

よくわからないから色々調べている。

良性腫瘍はがんとは言わない。

悪性腫瘍=がん

 

できる場所によって、タチの悪いがん、タチの良いがんがあるって不思議。

転移しやすい、転移しにくい、があるのも不思議。

 

働く細胞では、バグって異常増殖する細胞として描かれていた。ちょっとかわいそうな最期だったな。

 

がんの何が悪いのか、がわかる記事があった。

 

以下引用。

 

がんをはじめとする悪性腫瘍は、良性腫瘍とは違ってふつうの細胞では絶対に出さない物質を多量に分泌する。わかりやすく言うと、毒を分泌するのだ。その毒のせいで、体力を大幅に削られ、免疫機能は低下し、身体は痩せ衰える。つまり、人間は悪性腫瘍そのもので死ぬのではない。悪性腫瘍が作り出す、毒によって死ぬのだ。

https://www.mrso.jp/colorda/az/3981/